買取不可のブランド品

ブランド品を買取ってもらおうと思ったら、とにかくちょっとでも早くするのがコツです。

査定金額は季節や経済の市況により変わるのは当然ですが、一番高く買取ってもらえるのはとにかくオンシーズンのもの。冬ならコート、マフラー、手袋などの冬物衣類は当然買取価格は高くなります。それは、買取ったらそのシーズンのうちに売れるからです。

冬物を春に売るのはわざわざ安く売るようなもの、それなら秋から初冬に売ったほうがいいのかもしれません。早めに買って早めに売るのが一番買取りの査定額が高くなるんです。それはどんなに有名なブランドでも同じ、有名でも何年も経ってるものより、あまり有名じゃなくてもオンシーズンのものが高かったりすることもあるんです。

ブランド品の買取ですが、子供服はあつかっていないところが多いようです。

水着や下着やストッキングなどもNG、使用未使用は関係がありません。

ブランド品でも脇、股下、襟周りの汗シミのひどいものや、色あせ、変色しているものは買取ってもらえません。ニオイが付着したものも駄目です。それが香水のようないい匂いでも駄目です。買取不可のブランド品はネットショップのウェブサイトで確認出来るようになっています。

また、宅配買取で依頼した場合には、ブランド買取の際の連絡先に買取金額の連絡がきて、OKであれば確認して手続き…と、店頭買取よりも少し時間がかかるのが普通です。手続きをしているうちにシーズンが終わってしまわないように気をつけましょう。